サトウカオリ的伝えたくなる話。

主に映画・宝塚歌劇団・本について言ってしまいます。

【映画の話】舟を編むを観ました。

こんばんはー。3月6日です。

 

本日は 舟を編む 観ました。

 

うーむ松田龍平扮する馬締…最高すぎです。

似合いすぎです。はまりすぎです。

 

オダギリジョーも格好いいです。

どちらかというと90年代の西岡さんが好きです。

 

普段何気なく見る辞書はあんなに年月をかけて校正をして出発されるのかと思うと感動します。もしかすると普通の雑誌よりも重みがあるのかもしれないと感じてしまうくらいです。

 

校正大変ですよね。

集中力保たないと確認出来ないですし。

 

でもあんな穏やかな職場で働いてみたい…

そんなことばかり思ってしまいました。

 

f:id:tkrzk08:20170306234737j:image

 

サトウカオリ的キャッチコピー

〝恋の語釈、つけられますか?〟