発信

脳内 アウトプット記録

ちょうどええ。

お題「愛用しているもの」

 

こんにちは。

お題スロットを使ってみて、このお題が出たので書いてみます。

 

愛用とはそもそも「使用者が好んでいつもつけるもの」などと意味付けされてます。

 

つけるとはちょっと違うけど

いつも持ち歩くものも愛用品というならば結構あります。

 

・ほぼ日weeks MEGA マットブラック

ほぼ日手帳を初めて買ったのは2年前岡本太郎のカバーが出た年だったと思います。その時はオリジナルを購入し、半年経たず書くのを断念…

今年は心機一転weeksを購入してみましたが、これが…つ!か!い!や!す!い!

1日1ページ書くことがない私には1週間分を一気に見て、書けるのはちょうどいい。

元々の範囲が狭い分、一言だけでも埋まった感はあります。

来年春10連休を実施するとニュースで見まして。カレンダー屋さんや手帳屋さんは焦ってるようですが仕方ないですよね。

(うちの会社はサービス業ではないのですが既に営業カレンダーが出ているので休みじゃないんだろうなあ…)

 

・アニエス・ベーの二つ折り財布 ブラック

財布は一つしか持っていないので愛用品というか所持品なのですがこれもサイズ感がちょうどいい。

以前はDakotaの長財布を使ってましたがあれはあれで好きでした。お札が取り出しやすいしカードもたくさん入るし。

今のアニエス・ベーはお札は当然取りにくいし、カードもそんなに入らないので厳選してます。ただそれでも好きな理由…

いらないものは持たない!ミニマリストにちょっと近づきたいからだと思います。

出来たらカバンは持ちたくないですし、手ぶらがいいですがいかんせん女性は…と言ったら語弊があるかもしれませんが私は荷物が多いです。毎日登山に行くかのような大荷物です。なので出来るところから小さいものはそんなに持たないようにするようにしてます。早く登山家をやめて丸の内OLみたいな荷物量になりたいです。

 

サーモスのステンレスボトル 430ml

これは節約のために3ヶ月ほど前に買いました。当初は仕事時の弁当用のお供にと思いましたがこれが何でもいけちゃうサイズ。

ランチ時のお供用飲み物として、

カフェなどでテイクアウトする用として、

ちょっと出かける時用の水筒用として、

たとえ150円で外で飲み物を買っても塵も積もれば何とやらです。

保冷や保温性もあるので半日は余裕で持ちます。

万能なこの子はもう手放せません、ミニマリストになろうともこの子は排除しないでしよう。

 

今回はこの3つを挙げてみました。

これらの共通点は…黒色でした。カラス族

 

 

また今度持ち物整理をして改めて愛用品探してみます。